end-of-the-worldの日記

思いの丈を綴るだけ

2発目_2021年がスタートした

始めての投稿をみて思ったこと(前置き)

文章力の無さ

文章って大切なんだよ!って事を改めて思い知らされる。
Lineだと長文になると見返すし、メールやslackでも投稿前に見返したりする。

Lineやslackはチャット形式だから長文になると意識して見返せる。
メールは基本的にビジネスチックだから見返す。

ブログの初投稿は、、どのカテゴリなのかな?
個人的には、自分しかみないものだし日記の様な綴り程度で考えてたからかも?と思うのだけど。下書きレベルで投稿して、変な文章だなと思っても書き直さなかった。

結果的に何か読み辛い。

 

年末年始について

年末

2020年は28日まで働いた。働いてないな、出社しただけだな(午前中はリモートで午後に本社に行った)本社に行ったのも、仲間内で呑みましょう!ってなってたから。

29〜31日までの間は結局のところは、午前も午後も子供たちと公園やら児童館に行く日々。。大掃除早めにやっといてよかったよ。

5年前とか普通に観てたTVもほぼ観てない(録画した)し、子供がいる/いないで180度!と言っても良いほど年末の動き方が違う!
コロナの影響もあってどこにも出かけず、子供が小さい事もあるのかもしれないけど、普通に土日と変わらなかった。

唯一の違いは、年越し蕎麦を食べた事。
今年は、

大根おろしに練り山葵を混ぜると辛味大根の様になる(当たり前なんだけど気付かなかったなw)美味しかった。
柚子胡椒も温蕎麦や鍋に多用してたけど、冷蕎麦でも充分に美味しい!

 

年始

結論からすると、こちらも土日と変わらず。。
あ、でも1日(元旦)だけは家の中で過ごしたな、子供たちとダラダラとしたけど、子供たちを騙し騙しって感じだった。

2日は毎年恒例の実家に。。
蟹と牛タンに数の子と好きなものだけ食べて、、
今年はなぜかワインがあって呑みすぎて寝てしまった(嫁は少し怒ってた気がする)
子供もすこしづつだけど、色々と食べれるものが増えてきたけど、唐揚げやチキンナゲットは食べさせたくなかったなー

 

そういえば、年末年始に関係はないけど、ディズニープラスに入った。
まだ、あまり観れていないけど、子供がyoutubeからディズニーを見る様になったらいいな。